ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


4月の満月は英語で”Pink Moon”

先日はスーパームーンという事でブログ等で満月の写真を見る機会がありました。

 

調べてみると昨夜(4月8日の夕方から9日の明け方)も満月との事でせっかくなのでベランダに出て月を確認してみました。

 

 

weathernews.jp

 

Pink Moon

上のWeathernewsの説明によるとアメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけていたそうです。

 

4月の満月の名称は「桃色月」。英語で”Pink Moon”というそうです。

 

 

昨夜は我が家のベランダからでも大きく綺麗な満月を確認することができました。

 

 

ついでに撮影もしてみましたので少し補正して「桃色月」っぽく桃色風にしてみました。

f:id:ax52:20200408210502j:plain

桃色月

かなり不思議な感じ。

というより不気味な感じ・・・

 

実際の見た目はオレンジっぽい感じでこんなイメージでした。

f:id:ax52:20200408210545j:plain

満月

 

やっぱりピンクよりオレンジの方が「月」って感じですね。

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.