ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


【ミューズノータッチ】他社製つめかえ用の液を補充【フタを開ける】

我が家で使用しているミューズノータッチ。

本体がお手頃価格と言う事もあり使われている方も多いのではないでしょうか?

 

そっと手を差し出すと必要な泡せっけんをそっと差し出してくれるかわいいヤツ。
あまりにも可愛いのでボトル部分に目を書いて顔にしようとしたら、妻に全力で止められました。。。


そんな可愛いミューズノータッチですが、欠点は純正の詰め替え用が少し割高というところ。
今回はそんな欠点を補う為、空になったボトルに他社の泡タイプ詰め替え用を簡単に補充する方法をご案内します。

 

※現在はコロナ感染予防の影響でドラッグストアでもハンドソープが売り切れていたり、1家族1点限り等の販売制限があったりで思うようなブランドのハンドソープが入手しずらい状況となっています。
 この方法を使えば他社製詰め替え液を詰め替えることができますが、自己責任でお願いしますm(__)m

 

【経緯】

我が家でも手洗いの頻度が増え、石けんの消費量が激しくなり、とうとう詰め替え用の在庫がなくなりました。


薬局で入手できたのはビオレUのハンドソープ泡タイプの詰め替え用。

 

ミューズノータッチの空になったケースにビオレU泡タイプを詰め替えたい。


なんとか詰め替えられないかと調べてみたところ、いろんな方が試行錯誤しており100均のボトル等で少しずつ注入する方法がメジャー?な感じ。

 

面倒くさそうだなぁ・・・
もっと簡単にドバドバっと注げないかなぁ。。。

フタ、無理やり開かないかな???

と言う事で以下の方法でうまくいきました!

 

【やり方】

フタの開け方はマイナスドライバーをフタのすき間に差し込んで、てこの原理でこじ開ける!
一言でいうとこんな感じ。

 

 

では早速その様子を。

f:id:ax52:20200419172020j:plain

空になったボトル

フタのすき間にマイナスドライバーを差し込みます。

フタ部分が少し伸びますが、特に問題はなさそうです。

f:id:ax52:20200419172044j:plain

マイナスドライバーを差し込む

ある程度差し込んだら、てこの原理で上向きに力を入れます。
少し頑張ると突然「パカ」っとフタが外れて飛んでいきます。

f:id:ax52:20200419172048j:plain

フタが外れる

フタが外れればこっちのモノ。

ドバドバと他社製の詰め替え用の液を入れていきます。

f:id:ax52:20200419172051j:plain
f:id:ax52:20200419172055j:plain
ドバドバ投入

満タンまで詰め替えたら、上から押すようにカチっとなるまでフタをしめます。

f:id:ax52:20200419172100j:plain
f:id:ax52:20200419172105j:plain
フタを閉める

そのまま本体にセットして、ちゃんと泡が出るか確認して詰め替え完了!

かなりお手軽です。

f:id:ax52:20200419172109j:plain

復活!

【注意】

我が家ではこの方法で特にトラブルや故障は発生していませんが、当然メーカー非推奨の方法となりますので、全て自己責任でお願い致します。

 

ハンドソープ関係はコロナの影響で非常に高くなっているようですが・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.