ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


【100均くるみボタン】QRコード缶バッチの作り方【簡単自作】

先日は娘用に100均くるみボタンでヘアゴム自作について記事にしました。
今回は同じ方法で缶バッチを作ったよという記事になります。

 

作り方はこちらの記事に書いていますので、気になる方は参照ください。
dir.hatenadiary.com

 


【今回作った缶バッチ】

メダカ、ダイエット中、QRコード

自作缶バッチ

自作缶バッチ

 

QRコード」はこのブログのURLで作ってみました。

これがあれば簡単にスマホからアクセスしてもらえます!

知り合いにブログの事は言っていませんが・・・

 

【QRコードの作り方】

こちらのサイトから画像入りのQRコードが作成できちゃいます。

Design QR Code generator - Free - Unitag

 

このサイトを開き、作りたいQRコードのURLを入力してボタンを押します。

URL入力

 

とりあえずQRコードができちゃいます。

出来上がり

色を変更します。

Colorsを押すと右側に現在の色が表示されます。

現在の色を押すとパレットが表示されますので、好きな色に変更して下さい。

色選択

黒にしてみました。

画面上部のQRコードの色も変わります。

 

中央に画像を入れてみます。

Logoを押すと右側にファイル選択が表示されます。

「ファイル選択」からQRコードに表示したい画像を選択し、「UPLOAD」を押します。

画像選択

画像付きのQRコードが出来上がります。

出来上がったQRコードをダウンロードします。

画像付きQRコード

TwitterFaceBookは無視して「Next」を押します。

次の画面で「DOWNLOAD QR CODE」を押します。

ダウンロード

ZIP形式で圧縮されたファイルがダウンロードされます。

ZIP形式でダウンロード

ダウンロードされたファイルを解凍して開くとこんな感じです。

スマホタイプ(縦と横)のQRコードとただのQRコードの画像が作成されています。

ダウンロードしたファイル

この画像を適当な大きさにして印刷すると缶バッチのデザインとなります。

 

缶バッチにする

裏に安全クリップを通すと缶バッチの出来上がりです。

缶バッチ

 

普段よく使うカメラバッグに「ダイエット中」をつけてみました。

白地にすると少し「しわ」が目立ってしまいます。

濃い色で作ったほうがよかったかな。

ダイエット中

 遊びに行けないゴールデンウィークでダイエットができる気がしませんが、気分だけダイエット中と言う事にしています。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.