ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


【スドー】サテライトスリムSでメダカの稚魚を飼育1

前回、メダカの赤ちゃんが生まれた事を書きました。

 

dir.hatenadiary.com

 

とりあえずバケツで飼育予定と書いたのですが、使っていなかったサテライトスリムSが出てきたので、そちらで飼育することにしました。

 

サテライトスリムS

サテライトスリムSとは株式会社スドーが販売しているサテライトシリーズの中で水量は0.6Lと一番小型のものとなっています。

 

サテライトシリーズは簡単に言うと本水槽にひっかけて使い、本水槽の水をエアーポンプで送り込むため、本水槽の濾過された水が使用できるという優れものです。

 

サテライトスリムSはかなり小さいのですが、メダカの稚魚なら問題ないサイズだと思います。

 

ただ、メダカは水流に弱いのでエアーの量を絞って本水槽の水がポタポタと落ちるレベルでの使用としてみます。

 

 

f:id:ax52:20200528060700j:plain

サテライトスリムS

本水槽(60cm)の横にひっかけてみました。

 

f:id:ax52:20200528060703j:plain

サテライトスリムS(縦)

餌をあげた直後。


その後あたらに生まれた稚魚もサテライトに追加し、現在のところ20匹ほどが元気に泳いでいます。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.