ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


【DIY】キーホルダー掛けにしようと思ったら人形飾り台になってしまう【端材】

電動トリマーという工具をご存知でしょうか?

 

面取りや溝切りをするための工具で、要は格好いい見た目に仕上げることができる便利ツールです。

 

私もブラックアンドデッカー社のトリマーヘッドを持っており、今回テスト的に端材を使って面取りをしてみましたので、その記録として。

 

f:id:ax52:20200525065346j:plain

面取り前(イメージ)

処理前の撮影を忘れたので、面取り後の裏側をイメージとして。

 

今回はこんな端材を材料として、トリマーで面取りをしてキーホルダー掛けを作ろうと思いました。

 

面取り

こんな感じで四辺を削り取ります。

f:id:ax52:20200525065350j:plain

面取り後

初めてトリマーを使ったので、ビットの付け方や使い方に少してこずりましたが、なんとか面取り完了!

なんとなくいい感じ。

 

色塗り

色をつけていきます。

いつも使用しているお気に入りのブライワックス(ジャコビアン)。

f:id:ax52:20200525065353j:plain

f:id:ax52:20200525065356j:plain

ブライワックス

冬場は固まっているのですが、暖かくなってくると完全に液体になります。

匂いがキツめなのでベランダでの作業です。

(洗濯物が映っていますが無視してください。)

 

ちなみに冬場だとこんな感じです。

f:id:ax52:20200315080906j:plain

ブライワックス冬場

 

ボロ布で何回か塗りこみます。

 

f:id:ax52:20200525065400j:plain

塗装後

 

なんとなくいい感じになります。

 

仕上げ

フックをつけたらキーホルダー掛けの出来上がり!の予定だったのですが、乾燥させている間に娘に見つかってしまい奪われました。

 

何に使うのかなぁと思ってみていると、人形を飾っていました。

f:id:ax52:20200530063648j:plain

人形飾り台

 

飽きたら返してもらってキーホルダー掛けにしようと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.