ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


2021-01-01から1年間の記事一覧

【NP-TH4】食洗機用に分岐水栓の取り付け【JF-2450SXにCB-SXG7】

据え置き型の食洗機を導入することになり、結果的に分岐水栓の取り付けを行なったのでその経緯や作業内容を記事にしようと思います。 食洗機の選定 食洗機を導入するにあたり、ネットや家電量販店でどんな種類があるのか調べたり、実物を確認したりしていま…

【水漏れ】洗面台シャワー散水板交換

DIY

我が家の洗面台は約15年程前の設置時から水漏れや故障等は一切なく毎日快適に使用できていました。 しかし、最近シャワーにして水を出すとシャワーヘッド(?)の横から水が染み出してきて、強めの水量にすると横から吹き出してしまうようになりました。 水…

【ランニング】Apple Watch購入で出来た事【ダイエット】

今年(2021年)の1月末にApple Watch Series6を購入しました。もうすぐ3ヶ月になります。個人的な感想になりますが、買ってよかったアイテムです。 約3ヶ月間Apple Watchを使って出来たことを書いてみたいと思います。 Apple Watch やりたかったこと まず、A…

【さくら】2021年のさくらを撮影してみました。

少し前のお花見の時の写真です。 コロナの影響でいろいろと自粛生活がまだまだ続きそうです。自分自身を含め周りの人に迷惑をかけない為にも、正しい知識をもって対応していきたいと思っています。 そんな自粛生活の中、近くの公園に花見(飲食を伴わない)…

【節約】節水シャワーヘッド アラミック (Arromic)ST-C3BA【シャワーヘッド交換】

昼間はだいぶ暖かくなってきて、過ごしやすくなってきました。 この度、少しでも家計の節約をと思い、今更ながらシャワーヘッドを節水タイプに交換しましたので、交換の様子と節水効果を書いてみようと思います。 節約効果 いろいろなブログ等で紹介されてい…

謎の生物の撮影に成功

大阪は非常事態宣言が出ているので、お仕事以外は自粛中です。 そんな中、衝撃の写真が撮影できたので、 久しぶりのブログ更新となります。 その衝撃写真というのが、こちら。 衝撃写真 謎の生物 おわかりいただけただろうか? ねこ?? イヤ、歯がほとんど…

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.