ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】ハムスタートイレ掃除の秘密兵器 ダイソーの『穴あきスプーン』

我が家にはハムスターのケージが3つあり、毎朝仕事に行く前にそれぞれのトイレ掃除を行っています。このトイレ掃除に有効なのがタイトルにもある100均ダイソーの『穴あきスプーン』です。 今日は私が愛用している『穴あきスプーン』を紹介したいと思います。

ハムスターの赤ちゃん(23日目)親子でぐっすり

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 23日目を迎えました。

ハムスターの赤ちゃん(22日目)巣箱内をウロウロ

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 22日目を迎えました。 本日は巣箱内をウロウロとしていました。

ハムスターの赤ちゃん(21日目)巣箱から脱出

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 21日目を迎えました。 巣箱から出てきて遊び場でキャベツを食べてました。 日々成長!

ハムスターの赤ちゃん(20日目)キャベツを食べる

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 20日目を迎えました。 母ハムと一緒にキャベツを食べる姿が確認出来ました。 日々成長が見られます。

【鬼滅の刃】炭治郎の耳飾りをプラ板で作成。

前に鬼滅の刃のキーホルダーを作成した記事を書きました。 dir.hatenadiary.com 今回は娘たちが「鬼滅の刃」の主人公である竈門炭治郎がつけている「花札のような耳飾り」が欲しいという事で前回と同じくプラ板で作成します。 完成品(ストラップ) 【鬼滅の…

ハムスターの赤ちゃん(19日目)寝室から出てくる!

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 19日目を迎えました。 毎日見に来てくださる方々、スター・ブックマークをくださる皆様、ありがとうございます。 自力で寝室から出てきて、巣箱の中を探検していました。 ハム赤ちゃん画像が…

ハムスターの赤ちゃん(18日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 18日目を迎えました。 だいぶハムスターらしくなってきましたが、まだまだ小さいです。 ハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(17日目)目が見えてる

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 17日目を迎えました。 赤ちゃんの目がパチッとあいていました!! ハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(16日目)巣箱から顔出し

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 16日目を迎えました。 赤ちゃんが巣箱から少しだけ出てきていました!! ハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(14日目と15日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 15日目を迎えました。 ハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

【DIY】100均タッパーで作るハムスターの回し車【自作】

ハムスターの回し車自作のお話。

ハムスターの赤ちゃん(13日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 13日目を迎えました。

ハムスターの赤ちゃん(1 2日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 12日目を迎えました。 死んでしまっているのか??? 産まれたてのハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(11日目)とメダカの抱卵

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 おまけでメダカについても少しだけ。 11日目を迎えました。

ハムスターの赤ちゃん(10日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 10日目を迎えました。 産まれたてのハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(9日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 9日目を迎えました。

ハムスターの赤ちゃん(8日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 8日目を迎え、もしかしたら悲劇が発生しているかも。 産まれたてのハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

【DIY】100均(セリア)のティッシュケースリメイク

以前購入したセリアの木のティッシュケースを簡単リメイクしました。 出来上がったのがこちら。 セリア木のティッシュケースリメイク

ハムスターの赤ちゃん(7日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 7日目を迎え、活発に動くようになってきました。 6匹とも元気に育っています。 産まれたてのハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(6日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 6日目を迎え、うっすらと体毛が生えてきた赤ちゃんも出てきました。 今日も6匹とも元気に育っています。 産まれたてのハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(5日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 5日目を迎え、少し大きくなってきました。 6匹とも元気に育っています。 産まれたてのハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(4日目)

本日もDIYとは関係ありませんが、ハムスターの赤ちゃん記録です。 本日は母ハムも撮影したのでご一緒に。 産まれたてのハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まないようにご注意下さい。

ハムスターの赤ちゃん(誕生~3日目)

DIYとは全く関係ありませんが、 3月9日の朝、飼っているジャンガリアンのパールホワイト(♂)とブルーサファイア(♀)の間に赤ちゃんが産まれました! 今朝、赤ちゃんの撮影をしたのでその記録に。 産まれたてのハム赤ちゃん画像が苦手な方は続きは読まない…

ハムスター地下型巣箱のその後

前回作成したハムスター地下型巣箱にハムスターを引っ越しさせてから少し時間が(8日)経過し、快適に過ごしているようなので本日は巣箱の様子を。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.