ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃】キーホルダーをプラ板で自作。最近は印刷もできる!!

最近、娘たちが「鬼滅の刃」にハマっている。 クリアファイルに絵を写している姿を見て、昔遊んだプラ板を思い出して、作ってみることにした。 100均に行ってみると最近では手で書かなくてもパソコンで印刷できるプラ板もあった。 手書きにしようと思って…

【DIY】だいたい1000円で作るハムスター地下型巣箱の続き

前回、ハムスターの地下型巣箱を作成しましたが、給水器が届いて居なかったので、給水器がない状態でいったん完了としていました。dir.hatenadiary.com 本日、頼んでいた給水器が届いたので取り付けを行っていきたいと思います。

【DIY】だいたい1000円で作るハムスター地下型巣箱

1月に産まれたハムスターの子達が少し喧嘩しだしたので、新らしく飼育ケースを準備する事に。 我が家では地下型巣箱での飼育を採用していてる。 地下型巣箱って何?という方は以下のサイトを。 作り方から飼い方まで詳しく説明してくれています。 ham-ham-ha…

引き戸の戸車「TDB-S10B」交換その2(交換編)

購入した永大産業の「TDB-S10B」が届いたので交換した記録です。 購入編は前回分を参照して下さい。 dir.hatenadiary.com 注文した翌日に発送の連絡があり、その翌日に商品が届きました。 サッシコンビニ様、早急な対応ありがとうございました。 届いた商品…

引き戸の戸車「TDB-S10B」交換その1(購入編)

引き戸が急に重たくなったので、永大産業の「TDB-S10B」をウェブショップで購入と交換を行います。 あまり情報がなかったので、備忘録としてアップしておきます。

アルファベット小物

端材を使って、アルファベットの『A』を作成してみました。

りんご箱リメイク

ご近所さんから頂いたりんご箱が何個か家にある。 今はそのまま積み重ねて棚として使っている。 今回、そのうちの一つをやすり掛けして色を塗ってみようと思います。 やすり掛け やすり掛け前。

傘立て作成

ホールソーで穴をあければ、傘を差し込める穴になるなと思い、玄関のすき間に設置できる傘立てを作成する事に。 要件は以下の通り。・傘8本が収納できる・玄関の下駄箱横のスペースに設置できる 完成品がこれ。

届きました!

先日購入した工具達が届きました。 早い! ありがとう、Amazon。 詳細は使ってから改めて紹介したいと思います。 とりあえず商品が届いた喜びの投稿です。

【購入】ブラックアンドデッカー

買う工具は決めたので、気持ちが変わらないうちに購入! Amazonポイントが結構貯まっていたので、まとめてAmazonで購入!まだポチっただけなので届いていませんが、購入したのは以下の道具たち。

ブラックアンドデッカー マルチツール ベーシック EVO183B1

初めての電動工具!! マキタ、日立工機、ボッシュ・・・等のメジャー(私が聞いたことがある)なメーカーではなく、聞いた事がなかった(記憶になかった)ブラック・アンド・デッカー社の「マルチエボ」に決定!

DIYをはじめる為の準備

DIYをはじめるきっかけ 我が家で飼育しているハムスターに地下型巣箱を作成しました。ホームセンターで木材をカットしてもらい、穴をあけて組み立てただけの簡単なもの。 あまり良い出来ではありませんでしたが、それがきっかけでモノづくりの楽しさに目覚め…

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.