ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


【鬼滅の刃】炭治郎の耳飾りをプラ板で作成2【100均自作】

少し前に鬼滅の刃の炭治郎の耳飾りをプラ板で作成した記事を書きました。

その時はイヤリングパーツがなかったのでキーホルダーにしていましたが、イヤリングパーツを入手したのでイヤリングに変身させました。

f:id:ax52:20200405134029j:plain

炭治郎の耳飾りイヤリング

 

 

プラ板での炭治郎の耳飾りの作り方は以下をご覧ください。 

dir.hatenadiary.com

  

イヤリング用金具(ダイソー

f:id:ax52:20200405134304j:plain

ダイソーのイヤリング金具


ダイソーやセリアの100均をいろいろとみていたのですが、どこもイヤリングパーツは2個入りしかありませんでした。

 

ところが、とある店舗のダイソーには4個入りがあったので、購入しました。

中身はこんな感じ。

f:id:ax52:20200405134559j:plain

ダイソーのイヤリング金具の中身

イヤリングパーツが4つと丸カンが6つ入っていました。

 

組み立て

前回作ったプラ板の炭治郎耳飾りをイヤリングパーツにひっつけます。

アニメを確認する限り、少しぶら下がった感じになっています。

f:id:ax52:20200405134931p:plain

 

 

ぶら下がった感じを出すために付属の丸カンは使えません。

家にあるもので何かないかと工具箱等をひっくり返して探したところ、「コレ、つかえるんじゃねぇ?」っておもったのがこちら。

f:id:ax52:20200405135140j:plain

タッカーの針(ダイソー

同じくダイソーのタッカーの針です。

コレを加工してなんとかならないかなと試行錯誤した結果、ペンチで少し加工してプラ板に引っ掛けます。

ひっかけた後、上部分を少し閉じて簡単に落ちなく加工します。

f:id:ax52:20200405135311j:plain

プラ板に引っ掛ける

 

イヤリングパーツ部分は小さくS字型に曲げます。

プラ板側と90度違う角度に曲げます。細かいので曲げにくいですが、頑張って曲げます!

 

f:id:ax52:20200405135436j:plain

イヤリングパーツ部分に引っ掛ける

 

角度を調整しながらイヤリングパーツにプラ板をつけるといい感じに少し揺れる耳飾りが出来上がります。

f:id:ax52:20200405135800j:plain

炭治郎の耳飾り

 

 

結構苦労しました。

 

イヤリングパーツは4つあるので、同じ事をあと3回繰り返す!

だんだん慣れてきて、すぐにできるようになってきます。

 

出来上がったのがこちら。

f:id:ax52:20200405140045j:plain

4つの耳飾り

 

結局、付属の丸カンは使用しないままでしたので、次の何かの工作で使う時までは保管しておきます。

 

娘たちは気に入ったようで、早速つけてくれていました。

苦労した甲斐がありました。

 

 

こちらもどうぞ!

dir.hatenadiary.com

 

 

dir.hatenadiary.com

 

 

dir.hatenadiary.com

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.