ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


入学式と桜

先週行われた娘の入学式は新型コロナウイルス感染症の影響で時間短縮や出席者制限等の感染予防措置の中で行われました。

 

新しい生活の節目となるイベントを省略した形での実施となったことは残念でしたが、行えただけでもよかったかなと思っております。

 
私の住んでいる地域は日に日に暖かくなってきており、入学式当日も朝は少し冷えましたが過ごしやすい陽気となりました。


入学式後に人気のない公園でほぼ満開の桜とともに写真を撮りました。

やっぱり入学式は桜と一緒だと一段と絵になると思います。
その写真はここではアップなしですが・・・

 

 

桜の花は遠目にぼかして撮影していたのですが、数枚は花だけをアップで撮ってみました。

写真の整理をしているとおしべとめしべまでクッキリと確認できるものがありました。
中心部分だけをトリミングしたものになるのですが、その写真がこちら。

f:id:ax52:20200408133346j:plain

桜のドアップ

普段桜の花1輪だけをピックアップする事は少ないと思いますが、ここまでアップにすると普段何気なく見ている桜とは別物のような気がしますがこれも桜です。

 

いろいろなものを普段と違う角度から見てみると新たな発見があるかなと感じる今日この頃でした。

トリミング前の写真はこちら。

f:id:ax52:20200408133423j:plain

トリミング前

 

コロナの影響で自粛生活がしばらく続きますが、逆にどこにも行かずに家で過ごすチャンスととらえて有意義に過ごしたいと思っております。

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.