ほぼゼロから始めるDIY日記

ほぼゼロから始めるDIY日記

地下型巣箱から始まったDIY

スポンサーリンク


ハムスター地下型巣箱のその後

前回作成したハムスター地下型巣箱にハムスターを引っ越しさせてから
少し時間が(8日)経過し、快適に過ごしているようなので本日は巣箱の様子を。

 

 地下型巣箱の作成は以下参照ください。
dir.hatenadiary.com

dir.hatenadiary.com

 

ハムスター地下型巣箱についてはこちらを参照ください。

ham-ham-ham.com

 

現在の巣箱の様子はこんな感じ。

f:id:ax52:20200305094725j:plain

ハムスター地下型巣箱 現在の様子

 

一番左の大部屋を寝室に決めたみたいで、巣材をたっぷりと溜め込んでいます。
普段はここで丸まって寝ています。

 

中央下の部屋をトイレとして使用しています。
写真はトイレ掃除直後なのでキレイな砂になっていますが、
掃除前はしっかりとおしっこの形跡がありました。

 

中央上と右上の部屋は貯蔵庫になっているのかな?
まだそれほど食糧は溜め込んでいないようですが、少しだけあります。

 

右下の部屋は現在未使用って感じで引っ越し前から変化なしです。

 

通路というか大部屋入り口周辺には巣材とウンチがあふれてきているような感じ。
ウンチも非常食になるとの事なので、掃除はせずにそのままとしています。

 

引っ越し当初は物音がなるとすごいスピードで巣箱に逃げ帰っていましたが、
最近はあまり動じずにエサを食べ続けるようになってきました。
手に載せたエサも食べるようになってきたので、だいぶ慣れたのかなという感じです。

今回もハムスターの画像はありませんが、この巣箱で飼育しているのは
真っ白のかわいいジャンガリアンハムスターです。

そのうちこのブログにも登場するかもしれません。

 

地下型巣箱のその後でした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ブログランキング・にほんブログ村へ




プライバシーポリシー・お問い合わせ.